Saturday, August 12, 2006

ニコチンガム・禁煙ガムで禁煙して健康に・・・

ニコチンガム・禁煙ガムの紹介をする前に禁煙と健康について少しお話したいと思います。


健康管理を考える際、まずはじめに実践すべきことは禁煙で、喫煙による健康被害というと、ほとんどの人は“肺ガン”を思い浮かべているんじゃないでしょうか。


確かに喫煙者は非喫煙者に比べ、2?4倍も肺ガンになる危険性が高いといわれていますが、喫煙がもたらす健康の被害は、肺ガンだけではなく、喫煙は喉頭ガン、食道ガン、膀胱ガンにかかる可能性も大きくあるといわれています。


また喫煙とゆうのは癌だけではなく、心筋梗塞のリスクも高めることがわかっているんです。
怖いですよね。

さらに、タバコは健康維持に欠かすことのできないビタミンCをたくさん破壊して、タバコ1本で25ミリグラムものビタミンCが破壊されており、これは一日の所要量の4分の1に相当するといわれています。

一日の所要量の4分の1が、喫煙し続けることで毎日破壊されているって驚きですよね。


年齢を重ねることで、免疫力の低下なども重なって、喫煙に伴う色々な病気にかかることもありますので、ぜひニコチンガムや禁煙ガムなどの禁煙グッズを活用して、禁煙していってくださいね。